料理中に置き場に困る「お玉」や「菜箸」、「フライ返し」を立てかける事が出来るツールスタンドレビュー

料理中に使っている調理用の長箸やフライ返し、お玉を一時的に置けるツールスタンドを購入したのでレビュー。意外にも安定度もあり、調理の効率が上がる一品です。

山崎実業 ツールスタンド タワー ワイド ホワイト

今回購入したのは「山崎実業 ツールスタンド タワー ワイド ホワイト」。ダイソーで購入したツールスタンドはプラスチック製で不安定で使えないので、スチール製で比較的重量のある専用品を探していたところを発見。460gもあるので、結構しっかりしてます。

用途としては「お玉」や「菜箸」、「フライ返し」を収納できるほか、サランラップなども立てかけることができます。

サイズ:14.5×17×6.7cm。下部の底面はラバーのゴム素材でできており、ツール類が滑って傾くのを防いでいるようです。

使用感

早速、キッチンでツール類を試してみました。狙いどおり、重量があるため、上記程度のツール類だと安定して収まってくれます。

底のゴム製のラバーが滑りを防止しており、軽いものなら横転しないようになっています。

ただ、自分の用途では「区切り」が広すぎて、収納すると傾きが大きくなってしまいます。

このあたりは、自分でDIYなり改造して、用途に応じた区切りサイズにすると利便性がますかもしれません。

6.6 x 17 x 14.5 cmしかないので、予定していた隙間にバッチリ収まります。調理中の一時置きとして活躍しそうです。

注意点としては重すぎるツールは横転して危ないこと。中華鍋でつかっている中華お玉は少サイズでも自立しませんでした・・・。中華お玉ようには、もっと背の高い、重いスタンドが必要になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする