カーシェアリング 「タイムズカープラス」の「入会」を徹底解説

全国各地に多数展開されているカーシェアリングサービス「TimesCar Plus」。車を所有していなくても、使いたい時、短時間で気軽に利用でき、車体維持費やガソリン代、月極駐車利用金不要で節約にもなり便利です。

ここではカーシェアリング 「タイムズカープラス」の「入会方法」から「初めての使い方」を徹底解説していきます。

入会申し込みページにアクセス

以下のタイムズカープラスの公式サイトにアクセスして右下の「個人入会はこちら」ボタンを押します

https://plus.timescar.jp/

カード発行には4種類方法がある。最寄りに店舗で手続きができる場合はカード発行手数料が無料になるので「カード発行可能店舗一覧」をクリックして検討します。

ここではインターネットを利用したインターネット入会を例に進めていきます。「 2.インターネット入会」の項目から「入会申込」をクリック

規約に同意チェックを入れて「上記内容に同意する」をクリック

クレジットカードと運転免許証を用意

クレジットカードと運転免許証を用意します。

必要事項を全て入力していきます。

全て入力しなくても必須項目が入力し終わったら、以下のような「入力が完了しました」と黄色案内が出ます。

クレジット情報の入力をクリック

クレジット情報を入力

「申し込みを完了するボタン」を押す

以下の様な案内が出る。セキュリティが気になるようなら「いいえ」が無難でしょう。

運転免許証の画像を登録

運転免許証を画像でアップロードしなければ、手続きは完了しません。スマホやスキャナで運転免許証の裏表を撮影・スキャンし、パソコンに画像として用意します。

例:スマホ撮影 → スマホメールから自分のPCメールに送る・・等

準備ができたら「運転免許証を登録」をクリックします。

「ファイルを選択」をクリックします。

  ファイルを選択するWindowが出るので、運転免許証の表の画像と裏の画像を選択します。

裏表2枚登録したら「確認ボタン」を押します

アップロードした免許証の状態が表示されるので正しく読める状態か確認します。

確定ボタンを押すと あとはカードの到着を待ちます

カード到着と確認。

手続きから5日から10日程度でカードが到着します。尚カードは普通郵便ではなく、佐川などのサービスを使った配達員直接手渡しとなるので、届かない場合は郵便受けに「不在票」が入ってないか確認しておきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする